1学期中間テスト後、通常授業

1学期中間テスト後、通常授業2021.5.27

台東区の各中学の1学期中間テストが終わりました。

千代田区立の中学生も通ってきているので、

そちらは6月に入ってからの定期テストになります。

 

台東区立の中学生はやっと1学期の中間テストが終わってほっとしているかもしれませんが、

次は6月の終わりから期末テストが始まります。

約1か月後なんですね。。。

忍岡中学の期末テストが一番早く6月21日から始まり、

そのあと、駒形中学、浅草中学、御徒町台東中学、桜橋中学と続きます。

 

現在、塾生には定期テスト後に毎回行うアンケートを記載してもらっています。

今回のテストの点数と、テスト対策のよかった点と反省点を書いてもらいます。

そして、次回の目標点数を決めてもらいます。

アンケートの集計が終わったら、いくつか紹介していきます。

 

そして、はやくも次のテストに向けて授業に集中して取り組む子が多数です!

今年の中学3年生は受験に向けての意欲も高いです!

小学6年生時から通ってくれていた子も、

今年中学3年生の受験生になりました。

入った当初は、小学校の授業でのわからないところを補習する形で進めてきましたが、

現在は、学校の授業の予習で塾の授業もすすめられ

学校での定期テストでも、毎回各教科80点台をキープしています。

塾での宿題も、一生懸命取り組んできますし

テスト対策2週間前から対策授業をしっかりとって数学と英語の復習をきっちりやった後、

学校の課題や他の科目のプリントに取り組んでいます。

授業がわかるようになると、学習に意欲的になっていく

良いスパイラルにのってくれたのだと思います。

 

中学に入って大きくつまずく前に、学習環境を整えると中学に入って大きく成績が伸びていきます。

1学期の定期テストで、あまり点数が取れなかったなという中学1年生はお問合せください。

もちろん、中学2年生3年生も今まで習った内容の復習から始めるのに遅くないタイミングです!

 

ヒーローズ元浅草校では、定期テスト対策に力をいれています。

お問い合わせは下記電話番号から、メールフォームからのお問い合わせも可能です。

無料体験受け付けています。

 

 

お問い合わせ

    お名前 (必須)
    電話番号(必須)
    メールアドレス(必須)

    ※確認のためもう一度入力してください

    学年(必須)
    ご要望(任意)

    上記の内容を確認して確認・送信ボタンを押してください。